いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

ゼブラくん👦クイズ Q&A

久しぶりにゼブラくんの記事です🦓✨

私の息子:ゼブラくんは小3になりました🌸

現在、ADHD治療薬⇩⇩⇩を増量中でoimo-chan.hatenablog.com

頑張ってくれています*\(^o^)/*

そのお話は、またいずれ😊

 

ゼブラくんはASDの特性があり

相手に伝わるように話すことが苦手です💧

なので、

伝わらずに諦めてしまうこともあるんです🥲

⭐️ゼブラくんの由来はコチラです⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.com

⭐️④くらいからエンジンかかります‼️笑oimo-chan.hatenablog.com

特に同年代には、

何が言いたいのか伝わりにくいです😓

(大人は歩み寄ってくれますが、子どもは違います)

 

ゼブラくんは何と言っているのでしょうか??

是非、考えてみてください😉✨

 

貴方はいくつ分かるかな❓

 

ゼブラくんクイズ🎶

   ーSTARTー

 

Q.1 まずはサービス問題

👦「今日寝たらさ〜」

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

🅰️「明日」

 

 

Q.2 これも分かりやすいですね!

👦「わかめスープ」

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

🅰️「ワカメのお味噌汁」

 

 

Q.3 これも簡単ですね(^_−)−☆

👦「ラーメン」

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

🅰️スガキヤのラーメン🍜」

 

 

Q.4 最近お気に入りなんです。

👦「体操教室」

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

🅰️「運動特化の放課後等デイサービス」

 

 

Q.5 コレは最近多くて困ってます💦

👦「つま先のタンコブ」

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

🅰️「マメ🦶」

 

 

Q.6 一か八かでとうぞ🫱

👦「紙のお金」

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

🅰️千円札

 

 

Q.  今、何問目??

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

🅰️7問目

 

 

Q.8 ここから難しくなりますよ(^_−)−☆

👦「ママのしばらく無いね」

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

🅰️「ママはしばらくSwitchやってないね」

 

 

Q.9 よ〜く考えたら分かるカモ🦆

👦「糸ぬりしよう」

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

🅰️「糸と針で縫おう🪡」

 

 

Q.10 ラストーーー *\(^o^)/*

👦「4回、ほっといてる」

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

🅰️「4日、💩出てない。」

食事中の方がいたらゴメンなさい。

 

 

お疲れさまでした📢

 

 

結果発表ー!!

 

正解数が、

◉8個以上の方は・・・

貴方はすでに、ゼブラくんの友だちだ👍✨

ありがとう(*´∀`*)

 

◉3個〜7個の方は・・・

もう少しゼブラくんトレーニングをお願いします🤲そしたら友だちだよ❣️

 

◉1個〜2個の方は・・・

どんまいp(^_^)q

考えようとしてくれてありがとう❣️

またチャレンジしてね😉

 

◉0個の方は・・・

 

え! 7問目もですか⁉️笑

 

⭐️もし良ければ、オススメ記事もどうぞ⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.comoimo-chan.hatenablog.com

☆いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです😆✨