いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

ゼブラくんのお弁当🍱🦓

今週のお題「お弁当」

 

我が家のゼブラくんは、

この春、小3になりました👦

 

ゼブラくんのお世話になっている放デイで、

“お買い物学習”がありました👛

 

⭐️放デイって何⁉️と思われた方はコチラ⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.com

 

学習内容としては、

予算内で買えるメニューを自分で選び、(何品でも可)

自分で注文し、

自分でお金のやり取りをするのです😊

最後には

電卓を使って、お釣りが合ってるか確認します🧮

 

実践というヤツですね☝️

 

 

そして

何を買いに行くのかと言うと、

 

『Hotto Mottoでお弁当を買おう❗️』

でした。

 

めっちゃ良いじゃ〜ん😆

先生、NICE👍✨

お弁当作らなくていいの最&高❣️

 

私は料理が苦手なんです〜😓

 

⭐️お弁当に奮闘した💨記事はコチラ⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.com⭐️物申すキャラ弁問題⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.com

 

 

さて、

ゼブラくんは、どのお弁当を買ったのかな〜❓

 

 

f:id:oimo-chan:20240419210557j:image

 

あら🎵素敵✨

春らしい色合いだね〜😄

 

 

ねぇゼブラくん(^ω^)

 

コレ、

 

何弁当なの??

 

 

f:id:oimo-chan:20240419211033j:image

 

 

思ってたん ちゃう(°▽°)

 

え、

そーゆーのもアリなん⁉️

 

こーゆーのってさ、

皆んなで分け合うんじゃないんだ😳

美味しそうだけれども🍗

 

ゼブラくんは

1人で完食したらしいです👏笑

 

 

 

それからというもの、

 

私がクタクタになってしまった日。

夕食を作る気力が無くなった日に、

 

私「今日、外食にするね💧何食べたい?」

 

 

即答で、

 

👦「お肉セット🍗!!」

 

 

私「あぁ、アレかぁ〜😅」

 

 

ゼブラくんに甘い私は、

 

というか

普段ツッコミ担当の私も

疲れると突っ込む気力がなくなるので💦

 

 

f:id:oimo-chan:20240419211748j:image

何故か2つ買わされました😢

コレが何回か続きました。

 

 

ゼブラくんは、

自分でお買い物出来たのが嬉しかったのか、

よほど美味しく感じたのか、

 

Hotto Mottoのチキポテ春BOXが

大層気に入りました✨ とさ。

 

 

数量限定が、

 

早く売り切れますように‼️

(>人<;)💸💸💸

今はもう終了しています。

 

⭐️いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩本当に嬉しいです😆✨