いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

ゼブラくんの特性👦《学習障がい②》

我が家のゼブラくんは、

小2の今でも

ひらがなの読み書きが十分にできません。

⭐️前記①を参照お願いします⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

 

カタカナはもう諦めています😅

 

ひらがなが読めるようになれば、

カタカナは、まぁいいかぁ(^ω^)

 

 

いや、

 

♪ちょっと待って😎😎

 ちょっと待ってお兄さ〜ん‼️

 

Switchのポケモンバイオレットやる時に

カタカナのスキル0️⃣は痛いって😬

 

どうやって、育てて戦うのさ!

 

仕方ねぇ、ここは

ママが通訳を買って出ようじゃないか💪💪💪

 

 

そして、

三日で坊主になりました👩‍🦲

 

 

通訳めんどくさ〜( ̄(工) ̄)

 

やっってられるか〜〜٩( 'Д' )و

 

ゴメン、ゼブラくん。

ママはギブ〜😗

 

ところが、

通訳無しでも進めているではありませんか❗️

 

え、

なんで(´⊙ω⊙`)

どーやって進めてるの⁉️

 

なんで分かるの〜!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

ボタンを押すのが速いから、

明らかに「読んではいない」はず。

 

あ、

 

え…

 

あぁぁ〜‼️

 

 

 

 

動画を見て覚えてるんだ!!🫢

 

 

マジか〜、

ある意味、天才??

 

記憶力、良すぎない⁉️

 

日頃からYouTubeを見まくっているゼブラくん👦

それが初めて役立った、と

思った瞬間でした。

 

HIKAKINさん

 

どうも、ありがとうございます‼️

(他にも沢山いらっしゃいますが、私がHIKAKINさんしか知らないので、代表で)

 

親の知らない所で、

子どもは成長しているんだな〜😌

 

と感じる出来事でした。

 

⭐️ゼブラくんの由来はコチラをどうぞ⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

⭐️好評頂きました記事はコチラです⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

☆クリックして頂いた方、ありがとうございます❗️

1つだけでも⇩お願いします🙏