小2のゼブラくんは、まだ
ひらがなの読み書きが十分に出来ません。
⭐️前記①を参照お願いします⇩⇩⇩
でも、記憶力は良いはずなのです。
⭐️是非②もご覧ください⇩⇩⇩
ゼブラくんのペースで良いと思ってるのですが、
その“感覚”が私には分からないんですよね🤔
表現が難しいのですが、
ゼブラくんの分からない事が、私にはよく分からない。
小1の後半くらいから、
国語で漢字の練習が始まったのですが、
ひらがなが出来ないのに、
無茶振りや〜ん( ̄∇ ̄)ノ
と思っていたら、
_φ(・_・
スラスラと漢字を書くではありませんか❗️
しかも、すぐ覚えてる。
((((;゚Д゚))))))) ミステリー
なんで〜⁉️
良い意味での 裏切り😎
漢字が作られた由来ってありますよね?
⛰の形から「山」が出来た、みたいな。
それがあるとイメージしやすいのでしょうか。
ただ、
書き順や形はガタガタです。笑
でも、漢字を覚えられたとしても、
テストは0点なのです💧
それは何故かというと、
問)漢字を書きなさい。という問題があったとします。
つき⇨⬜︎
となっていると、
ひらがなが読めないので書けないのです😓
というか、
何を求められている問題なのか理解できないのです。
本当は、「月」が書けるのに、
点数が取れないのです😢
『合理的配慮』って、
そういうことなのです。
点数が取れる能力があっても取れない原因
を取り除く。支援する。
例えば、以前
狂頭…
失礼しましたm(_ _)m
教頭先生が仰っていたように、音読アプリを使ったり、
隣で問題文を音読してくれる人をつけるなり。
教育の現場で合理的配慮が整っていないから、
ゼブラくんは一般級では無理でした。
岸田さ〜ん!👓📓
困ってるのは、こーゆー所ですよ〜‼️
ちゃんと、
ノートに書いておいてくださいね🖋
『 教頭先生 』って☠️☠️☠️
あ、それノート違いか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
そして、「月」違い💡
もうこうなったら、
漢文でも極めちゃうか😊
⭐️教頭先生との黒歴史はコチラです⇩⇩⇩
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