いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

わたしは白衣の堕天使👼25

新人看護師がある程度一人立ちし、

次に待ち受ける難関は何だと思いますか❓

 

そう。

 

それは、

 

 

  『指導』です。

 

 

もう一度言いますね☝️😊

 

新人だいたい一人立ちしたら、

次は後輩指導なんです。

私の勤めていた病院の場合です。

 

 

え、

 

 

 

早くね!? (_;)

 

 

一般企業なども、そんなものでしょうか?

もし良ければ

コメント欄で教えてくださいm(_ _)m

 

 

私は3年目で後輩指導の院内研修を受けました。

研修を受けながらチューターを経験しました。

チューターについてはコチラ⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.com

 

1年目は、毎日仕事を覚えることに必死!

 

2年目は、任される仕事が激増して必死!!

 

3年目

ようやく色んなことに慣れてきた頃。

手を抜くことも覚え始めた頃に、後輩指導。

 

 

ちょっとくらぃ

 

 

ラクさせてぇや (T_T)ノ

 

 

あぁ、

きっと

自分が覚えたこと、出来るようになったことを

後輩に教えること自己の学びを深める

とでも言うのでしょう😑 ケッ

 

 

まぁ、いいよ。

 

やるよ。

やるやる。

 

自分だって教えてもらいましたからね、

やりますよ❗️

 

後輩指導がイヤというわけではなく、

まだ未熟な自分に指導が務まるのか、という

心配な気持ちでしたね😌

 

そして、

独特な新人⇩も見てきましたとも。oimo-chan.hatenablog.com

 

 

さて

後輩指導のお次の難関は、何だと思いますか❓

 

 

え、

 

まだあるの⁉️😵

 

 

次回につづく😉✨

 

前回の記事で、私のグチを聞いてくださった方・温かいコメントをしてくださった方、ありがとうございました😊

 

 

コイツのガチャ辞書難関という言葉はナシ!!

【今日のテツコ】のコーナー🎉

 

f:id:oimo-chan:20240504122940j:image

急に暑くなってきたもんね😀

さりげなくミネラルウォーターのCM狙ってる

あざとガチャも素敵🌟

 

f:id:oimo-chan:20240504122949j:image

あれ、

なんか、

老けた??

 

☆いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩本当に嬉しいです😆