いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

私のモヤモヤ🦠聞いてもらえますか??

今日、以前書きましたオレ様上司のことで凄くモヤモヤしたことがありました😶‍🌫️

もし良ければ聞いてくださいm(_ _)m

 

上司についてはコチラ⇩⇩⇩です。oimo-chan.hatenablog.com

 

 

私はリハビリデイサービスでパートをしています👩‍⚕️

上司は施設長で理学療法士(以下、PT)です。

午前のクラスと午後のクラスに分かれていて、

午後は食事の時間もあります🍽

 

 

上司に傾聴や歩み寄りの姿勢はありません。

 

人を雑に扱ったり、

バカにすることは朝飯前🐓

 

何人もの利用者さんから上司に対してクレームが入ったことがありましたが、

謝罪なんてものは存在しません。

 

利用者さんが辞めて解決🌟

 

揉み消していました。

 

 

利用者さんが体調が悪いと言っても

 

上司「気のせいでしょ。」

 

利用者さんが、ここが痛いと言っても

 

上司「痛くないって。」

 

 

認知や知的障がいのある利用者さんに対しては、

笑いながら

 

上司「いいから早く行って!」

 

と、強く引っ張る。

 

電気を流す機械を使用中の利用者さんに

何も言わず

勝手に電気量を上げる⤴️

 

利用者「イタタタ。」

 

 

100歩譲って医学的根拠があることだとしても、

言い方がヒドい❗️

 

 

自分はいつも正しいと思っているのでしょうか。

自分に害をもたらすものは排除します。

 

なんか、

虐待のニュースを見てるみたい…📺

 

 

でも、上司を除けば

それなりに良い職場なんです😊

 

私のブログを紹介できるくらいパート仲間さんとも仲良くなり、

利用者さんとのお喋りも楽しいです🎵

 

 

4月になり、

新しいPTのSさんも増えました🌸

 

そして、、、

5月に入る前から

Sさんに対する当たりが強くなりました。

 

リハビリのデイサービスは、

リハビリ(筋トレやマシーンや機械を使います)

PTによるマッサージ(コレがウリです)

お風呂希望の方は入浴サービスがあります。

 

マッサージは必ず入浴前にするというルールがあるのですが、

 

上司を入れてPTは合計3️⃣人います。

 

3人で協力すれば早いですよね??

 

なのに、

上司と上司の子分O😎は、

 

誘導や機械の操作はするものの、

 

ほとんど、

 

 

立ってるだけ🧍🧍‍♂️

 

 

4月入社したはがりで慣れてないSさんが、

必死になってマッサージをしているのに、

 

上司と上司の子分O😎は、

 

 

喋ってるだけ。

 

 

 

Sさん、時間内に終わるかな⁉️と怪しい時がありました。

 

そんな時ですら、

 

子分O😎はこう言いました。

 

 

『4人やったからもうやらない』

手伝ってやったというニュアンス

 

 

は?

(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

 

イジメ⁉️ o(`ω´ )o

 

 

 

今日あったことですが。

 

Sさんが入浴2番目の方のマッサージが終わってなかったこと気づいて焦って上司に聞きました。

 

 

S「やらないといけないですよね?」

 

 

上司「そりゃ、そうでしょ。」

 「やらないとお風呂入れないよ!」

 

 

いや、

 

 

お前やれよ‼️💢

 

 

それか、

もっと早く終わってない事を

 

教えてあげなよ✋

 

 

こういったやりとりは、

全員(利用者も)見ている前で繰り広げられます。

 

 

 

公開イジメか‼️‼️

 

 

 

Sさんが立ってるだけ、喋ってるだけの姿は見たことがありません。

 

頑張っているのに、

 

育てよう、教えよう、

ではないやり方。

(ってか、上司よりSさんの方が断然年上です)

 

しかも、

詰め所などでなく、人前で。

 

 

利用者さんの思いや気持ちもないがしろ。

 

 

私ならいい。

私が受けるハラスメントならいい。

 

どんだけでも笑いに変えてやる💪✨

 

 

でも、

利用者さんや同僚たちが

ヒドい仕打ちを受けている姿は見ていられない。

 

辛すぎる。

(T_T)

 

 

今日、私は本気で転職を考え始めました。

 

以前の職場でパワハラモラハラを私が上部に訴えたことがあったのですが、

それでも変わらないんです。

 

 

ヤバいヤツは居ます。

そして、変わりません。

 

心が壊れてしまう前に、

 

ヤバいヤツからは離れた方が良いですね。

 

 

 

グチを聞いて頂いて、ありがとうございました🙇‍♀️

 

⭐️もし何か思うこと等ありましたら、コメントお待ちしておりますm(_ _)m

 

⭐︎いつもクリックありがとうございます❗️

この上司が◯ねば良いと思う方はクリック⇩お願いします🤲

口が悪くてごめんなさ〜い‼︎