いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

ゼブラくん👦クイズ Q&A②

一部のコアなファンの皆さま、お待たせしました❗️

本当に実在するかは知りません。笑

 

ゼブラくんクイズ2️⃣の時間だよ♪( ´θ`)ノ

前回とてもご好評頂きました⭐️

ありがとうございます🙏

⭐︎もし良ければ、まだの方はお先にウォーミングアップをどうぞ⇩⇩⇩笑oimo-chan.hatenablog.com

 

我が家のゼブラくん👦は、

独特(遠回し)な話し方をすることが多いです😅

言いたい事が相手に伝わらないことがあるんです😢

 

ゼブラくんは何と言っているのでしょうか❓

ゼヒ、考えてみてください🙏

 

それでは早速参りましょう👏

 

 

 

 ーーークイズ START🎶ーーー

 

 

Q.1まずは、前回のおさらいですよ😉

👦「今日寝たらさ〜」

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

🅰️「明日」

 

 

 

Q.2 変化球⚾️来ますよ!

👦「昨日」

⇩⇩⇩

 



 

 

 

 

🅰️「今日より過去の日」

昨日〜数ヶ月前までを含みます。大分ゆとりあるね!!笑

 

 

 

Q.3 小学生と言えば、、、です。
👦「読むヤツ」

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

🅰️「音読の宿題」

 

 

 

Q.4 逆転の発想(・・?)
👦「えのぐ」

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

🅰️「習字」

本当に絵の具だと思ってたりして。笑

 

 


Q.5 間違ってはいない!!

👦「絆が弱い」

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

🅰️「知り合い程度の子」

 

 

 

Q.6 🎵よ〜く考えよ〜

👦「きゅうり」

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

🅰️「キウイ🥝」

 

 

 

Q. お約束👏

今、何問目?  

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

🅰️7問目

 

 

 

Q.8 何故そうなった…

👦「たわら」

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

🅰️「畳」

 

 

 

Q.9 暑くなると食べたくなりますね🍋

👦「すっぱい」

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

🅰️「辛いものと酸っぱいもの両方」

( ;´Д`)🫱なんでやねん

 

 

 

Q.10 本日の最難関❗️

👦「俺の鼻が良すぎた」

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

🅰️「臭かった」

It's ポジティブ✨(^ω^)👍

 

 終ー了ーーー!!

 

 

 

◉正解数が…

『9個以上の方』は、

 

え(´⊙ω⊙`)

なんで分かるの〜⁉️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

◉正解数が…

『8〜4個の方』は、

素晴らしい✨✨✨

貴方はもうゼブラくんのお友達です👏

 

 

◉正解数が…

『1〜3個の方』は、

頑張って考えてくれて、ありがとう❣️

また挑戦してね(^_−)−☆

 

 

 

◉正解数が…

『0個の方』は

 

そっか〜😟

 

7問目もかぁ(ㆀ˘・з・˘) ドンマイ

 

 

⭐️いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです😆✨