いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

冷戦は続くよどこまでも…

この記事⇩の続きです。

oimo-chan.hatenablog.com

 

あれから私はお弁当作りを辞め、

我が家のゼブラくんは、土曜日の放デイに毎回

ファミチキ🍗

コンビニおにぎり🍙

牛乳🥛

を持参しています。

ななチキ🍗の場合もあります。

 

 

でも、

コンビニのおにぎり🍙って高くなりましたね💦

 

なんとなく、120円っていうイメージでしたが、

もう200円レベルなんですね😰

 

久しぶりで知らなかった〜( ;´Д`)

 

予想外の出費に驚き🫢

お弁当作りを辞めた私は、節約のため

 

『おにぎり🍙だけ作ろうかな🙂』

と考えました。

 

 

そして、

ゼブラくん👦に聞いてみました。

 

 

私「鮭おにぎりだけ作ったら食べてくれる❓」

 

ゼ「う〜ん…。食べない、かも。」

 

 

⁉️  (๑•ૅㅁ•๑)

コンビニおにぎりは完食するのに

 

一応、理由は聞かないとね😄💢

 

 

私「なんで??」

 

 

 

ゼ「もったいないから。」

訳:ママの可愛い手で作ったと思うと食べられない。

 

 

 

  💢イミフ💢

 

怒って良いのか喜べば良いのか分からぬ😑

 

いやいや、自分いつも残してたやん🍱

残す方がよっぽど勿体無いやろ‼️

 

謎は深まるばかり…

 

 

ゼブラくんと話すのに疲れた私は、

予定通り

“お母上様待ち🙇‍♂️”

することにしました。笑

前回の記事を参照して下さい。

 

⭐️いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです🙏✨