いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

ママ、拗ねまーす🛫

全国のママ・パパ・保護者の皆さん。

毎日お疲れさまです😌

 

我が家のゼブラくんは、土曜日に放デイがあって

ランチ🍱を頼むことも出来るのに

お弁当が良い❗️と言うため、お弁当持参です💧

 

⭐️お弁当が良い理由はコチラ⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.com

 

私は家事が苦手です🙅

特に料理はセンスがありません🙅‍♀️

そして、朝も弱いんです🙅‍♂️

 

それなのに、無理して

キャラ弁文化に足を突っ込んでしまいました🦵

(; ̄ェ ̄)やっちまった💦

 

⭐️キャラ弁との戦いはコチラ⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.com

 

ゼブラくんは、

毎回同じキャラ弁はダメだよ👦

と簡単に言ってくれます(^ω^)💢

 

 

そして、

 

考えに考えた

新作✨です☟

 

 

f:id:oimo-chan:20240602175243j:image

ゴースです。

 

 

 

f:id:oimo-chan:20240602175422j:image

ケチャップ薄くなっちゃったホゲータです。

 

もう本当に必死💦笑

もう無理。

もう許して。。。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

その後は、いつも通り

ニッスイ

マルハニチロ

味の素

ニチレイ

にお世話になりっぱなしの私🙇‍♀️

 

そんな時、

ゼブラくんにこう言われました。

 

 

ゼ「キャラ弁が良い❗️」

 

私「ゴメン、もう無理だよ〜(>_<)

 

 

じゃぁ、お弁当じゃなくてお肉が良い‼️」

訳:コンビニのチキン買って行きたい‼︎

 

 

( ̄(工) ̄) あ"、言ったな?

 

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 言っちゃいけないヤツ。

 

 

私はお弁当作りを辞めました🎓

 

( ´Д`)y━・~~ もうやってられるか〜❗️

 

 

これからは毎回ファミチキ🍗持参ですが、

きっとゼブラくんは

私が何を思って何を感じているのか分かっていないでしょう😌

 

 

「お弁当を作って下さい、

 

 お母上様🙇‍♂️

 

と自分から言うまでは、

お弁当を作らないと伝えてあります🗣 

 

 

私が勝手に始めた、この冷戦。 …と言えるかな?

 

果たして

ファミチキ大好きゼブラくんが勝つか、

完全“待ち”の私が勝つか、

 

どうなるでしょうか❓(*´∀`*)

 

ななチキ🍗の場合もあります。

 

 

⭐️いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです🙏✨