いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

ゼブラくんの特性❓《マダムキラー②》

ある秋晴れの昼下がり🍁

下校時間を過ぎても

ゼブラくんは帰ってきませんでした🕒

 

おかげさまで

ゼブラくんは支援級に移ってからも

分団登下校しています😊

(支援級の児童は送り迎えがほとんどです。)

 

⭐️分団登下校を勝ち取った話はコチラ⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

 

心配になって様子を見に行くと、

通学路にある知らないお宅の前に👦

 

腰を痛めたおばあさんに代わって、

プランターの雑草や頑固な根っこを

一生懸命に取っていました🧑‍🌾

 

ゼ「ん"〜! ヨイショ‼️」

 

👵「わぁ〜すごい!! ありがとう❗️」

 

ゼ「もっと他に無い?」

 

👵「それで終わりよ。ずっと出来なくて困ってたから、助かったわぁ❗️」

 

ゼ「またあったら言って!何でもやってあげるから💪」

 

👵「ありがとうねぇ💕」

 

 

そしてお礼に柿を貰い、

泥だらけのズボンと共に

誇らしげに帰ってきたのでした🥴✨

 


あ〜この子は

どこでも生きていけるな、

と思いました。笑

 

息子よ、寄り道はすな☝️

 

⭐️前記①も良かったらどうぞ⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

☆クリックして頂いた方、ありがとうございます❗️

1つだけでも⇩お願いします🙏