いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

私とゼブラくん👦

f:id:oimo-chan:20240227191551j:image

わりと波瀾万丈な人生を送ってきた私。

まだ心の傷が癒えてないので

今は詳細は書きませんが、

色んな山を🗻⛰🌋

ゼブラくんと一緒に乗り越えてきました‼️

 

そして、

今もまだ、登山中です🏔

 

 

ゼブラくんが年長さんの時に、

『子育てで気を付けていることは?』

というアンケートがありました📝

 

私は迷わず、

「嘘をつかないこと」

と回答しました。

 

どんな辛いことも、

シビアな話も、

私はゼブラくんに嘘をついたことはありません❗️

オブラートには包みますが、

全て話してきました😌

 

 

 

ある日。

 

私がゼブラくんの食わず嫌いの

ピーマン🫑を刻んでいると🔪

 

うっかり見られてしまいました😵

 

 

 

ゼ「それ!! ピーマン⁉️」

 

 

私「う、う ん…  ちがうよ〜💧」

 

「み…どりのパプリカだよ〜🤥」

 

ゼ「なんだ〜、良かった☆」

 

 

 

私はいとも簡単

 

己の信念を曲げたのでした。笑

 

 

⭐️ゼブラくんの由来はコチラをどうぞ⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

☆クリックして頂いた方、ありがとうございます‼️

1つだけでも⇩お願いします🙏