いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

どなたか教えてください✋

今週のお題「冷たい食べ物」

 

毎日暑いですね😵💦

皆さん、熱中症にはお気を付けください。

 

我が家の冷たい食べ物と言えば、もちろん

ゼブラくんが大好き『素麺』です☝️

oimo-chan.hatenablog.com

 

先日の夏野菜ビンゴをキッカケに

薬味をいくつか試してみました。

 

私は甘党で、辛いものが超苦手です💧

なので、

CoCo壱甘口カレー🍛

お寿司なんかはサビ抜き🍣

基本です。笑

 

 

皆さん、

素麺にはワサビかショウガって入れます❓

私はもちろん入れません🙅

っていうか、

買わないので冷蔵庫にありません!!

 

辛うじてショウガ(チューブのヤツ)は

f:id:oimo-chan:20240707200233j:image

夏バテ予防で

mmくらい入れます。 ☜それが限界‼︎

でも本当は入れたくない。笑

 

なので、お子ちゃまな私には

“適量”が分かりません🙅‍♀️

 

話は戻り、

ゼブラくんに初めてショウガを出してみました。

どうせ無理だろう、と思ってたけど

2㎝くらい出してやりました✌️

 

 

ショウガを少しペロッと味見したゼブラくんは、

何を思ったのか

素麺のつゆに全部入れてしまったのです‼️

 

 

イーヤーー〜

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

絶対、食べれないやん😫

なんで少しずつ入れないかなーーー😵

 

 

すると、ゼブラくんは

 

 

ズルズルズル〜〜〜🥢

 

 

もぐもぐもぐ

 

 

ごっくん。

 

 

 … ? 

 

 

 

👦「物足りない。」

 

((((;゚Д゚))))))) ぅえーーー!!

 

 

(°▽°) マジで? デジマ?マジデジマ??

 

 

私には正解が分からない😱

 

個人の好みだろうけど、

適量って、何センチくらいですか⁉️

 

 

⭐️いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです😆✨