いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

お財布の新調👛

我が家のゼブラくん👦は、

お金と言えば100円玉❗️でした。

 

お年玉🧧などで100円玉を10枚もらうと

ハイテンション⤴︎⤴︎✨でしたが、

 

最近のゼブラくんは

100円玉より“紙のお金”が大好き💕になりました。

紙のお金=千円札

 

 

今のお財布だとお札が入らないので、

f:id:oimo-chan:20240814213419j:image

 

そんなゼブラくんにお札が入るお財布を買ってあげよう❗️と思い、本人に選んでもらいました。

 

ポケモンの柄とかが良いかなぁ😊

 

 

と、思っていたら

 

ゼブラくんは、

コチラを選びました⇩⇩⇩

 

 

f:id:oimo-chan:20240814213516j:image

意外や意外。(´⊙ω⊙`)

カッコイイ財布を選んだなぁ😳 へぇ〜

 

 

そして先日

新調した財布を携え👛

通所している放デイ(放課後等デイサービス)で

『電車🚃乗り換えミッション』

というイベントがありました。

 

自分で切符を買って電車に乗り、

乗り換えをし🚉

ショッピングモールでオヤツ🍭を買って

食べて帰ってくるというヤツです。

 

午前中に乗る電車を調べ🔎

午後に出発です👟

 

 

ゼブラくん👦は現在

内服しているADHD治療薬の副作用で疲れやすいので心配でしたが、

先生とお友だちとミッションをクリアして帰ってきました😊

良かったーーー👏

 

 

帰宅したゼブラくんに

電車ミッションがどうだったか聞いてみました👂

 

すると、

 

 

👦「怖かった。」

 

 

私「え、なにが??」

 

 

👦「もし帰って来れなかったら

 ママにもう会えないと思って。」

 

 

ず(*´ω`*)

 

(●´ω`●) キューン💘💘

 

 

好みの変化で成長を感じつつも

まだまだ可愛いゼブラくんなのでした😍

 

 

☆いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです🙏✨