いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

えっ   ???

皆さん、こんにちは😃

絶賛☆就活中のいもちゃんです🙋‍♀️

 

先月でパートを辞めまして、

oimo-chan.hatenablog.com

 

早速、転職サイトに登録して

“スカウト”頂いた所に面接に行ってきました👩‍💼

 

面接担当の方は子育てに理解があり、柔軟な対応を約束してくださった本当に良い方でした。

そして、有難いことに

 

即『採用』を頂いたんです‼️

(*´ω`*) うれしぃなぁ

 

そして、契約の話に進みました。

すると

「1つだけお願いがあるんです。」

と担当者さん🕴がおっしゃいました。

 

なんだろう?

 

🕴「転職サイトからでなく個人でお願いしたい」

 

私「え?あ、はい。分かり?ました。」

 

 

要するに、転職サイトに

費用を支払いたくないということでした。

 

そんなことって、あるんだ…。

 

 

私は家に帰ってから考えました。( ˙-˙ )

 

自分の希望に合う所がなかなか見つからず、

探して、探して、探して

ようやく見つけて“採用”をもらえたのに。

 

転職サイト繋げて頂いたご縁🫶

 

 

えっ  ???

 

ソレって、ダメぢゃん‼️

((((;゚Д゚)))))))

 

私が貰う“支援金”を我慢するだけなら良いけど、

サイトを利用してスカウトしときながら

お金は払いたくない💴って

 

アウトーーー!!

 

ココでも私のモラルサイレン🚨

ウ〜ウゥ〜🚔

と反応してしまいました💦

 

 

悩んだ私は、

「やはり胸が痛むので、サイト経由で採用をして頂けないでしょうか❓」

と担当者さん🕴にメールしました✉️

 

すると、

🕴「お気持ちは分かります。一度、上司と審議させてください。いもちゃんはプライベートなことも本当にお話ししてくださったので、それを無駄にすることなく対応して参ります。」

と、とても頼もしいお返事を頂きました。

 

おぉ、担当者さん、ありがとう❣️

これなら安心かな😮‍💨

 

 

 ーーー2日後ーーー

 

担当者さんからメールが来ました✉️

 

🕴「上司と話し合った結果、

今回は不採用となります。お力になれず申し訳ございません。」

 

 

えっ   ???

 

急に不採用⁉️

_:(´ཀ`」 ∠): ぐは

 

あれぇ??(゚ω゚)

 

 

なんか、いろんな意味でショックを受けました。

ようやく見つけた転職先だったのに、

言う通りにしとけば良かったのかなぁ?

 

皆さんは、どう思いますか❓

 

☆いつもクリックありがとうございます。

1つだけでも⇩よろしくお願いします🤲