いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

わたしは白衣の堕天使👼23

医療従事者にとって、

一番大切なことは何だと思いますか❓

 

幅広い知識👓

優れた技術💉

豊富な経験🩺

高い志し🫶

 

など、もちろん大切です。

 

私は、

コミュニケーション能力だと思います❗️

 

医師は1人で、本当に大勢の患者さんを抱えています。

看護師の協力無しでは全ての診察・治療は絶対に無理でしょう。

 

看護師は、看護師同士で協力が出来たとしても、

医師の指示無しでは動けません🙅

 ⇩

例えば、

誰もが明らかに🅰️の薬が良いと思っていても、

効果の少ない🅱️の指示しか無ければ🅱️を使うしか出来ない、などです。

 

稀にフランクに話せる医師であれば、

 

「先生、

 こっち🅰️試して良いですか?

 

と聞けますが、

 

看護師に助言されることを良く思わない医師が多いです😔

 

かと言って、

そーゆー医師に限って

患者さんをしっかり診ていません!

 

患者さんも、自分から医師に言いません。

医師が来ると何故かお利口さんになる方が多いんですよね💦

 

 

なら、

 

誰が言うの⁉️🤨🫴

 

 

私たちでしょう✊

 

 

 

医師の気に障ることなく

 ☞ソレが難しい‼︎

 

さりげなく誘導するような

 ☞痛みって骨🦴からくるものです

 

他職種間でコミュニケーションをとる能力がとても大事になります⭐️

 

 

例え、相手が

どんなに性格が最悪👎でも、

 

ただの「医師免許所持者」だとしても⇩oimo-chan.hatenablog.com

 

看護師のことを同僚ではなく

『格下の駒』のようなヒドい扱いをされようと

 

尻拭い⇩ばっかりでもoimo-chan.hatenablog.com

 

困ったちゃん⇩でもoimo-chan.hatenablog.com

 

 

“仲良く”した方が仕事効率良く進みます。

 

 

 

20代の頃の私は、

そりゃ〜もぅツンツンしていました。

 

削ったばかりの鉛筆の芯のように✏️

 

 

モラルに反することは

どうしてもスルー出来ない🚨

 

 

 

🎵曲がった〜ことぉは

 

 

    だーいキーライぃ〜🌿

 

な私は、

周りは皆んな敵だと思っていましたね😅

 

 

看護師を働きアリ🐜だと思っている医師、

自分の出世やキャリアを優先する看護師長に

 

私はニコニコすることが出来ませんでした。 (ಠ_ಠ)

 

御機嫌とりをすることが出来ませんでした。

( ̄(工) ̄)

 

 

他の皆んなは上手くやってるのに、

私だけ下手くそだなぁ😩😓

 

と悩んだ時期もありましたが、

 

私は自分を貫きました!!

 

コミュニケーション不足の事実を、

誰よりもリスク感性を磨き

フットワークと気合いと努力でカバーしました❗️

カバーしたつもりです。

 

 

いつもブログでふざけた文章を書いている私ですが、

 

“孤高のクールビューティー🧊”

 

言われていました。

 

クールでもビューティーでも無いけどな😅

 

 

でも、

人って変われるんですね〜( ´ ▽ ` )

 

現在、30代になり

ゼブラくん👦の母になった私は

 

すぐ頭を下げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

誰にでもニコニコします😁😄

 

患者の悩みを平気で払い除ける医師⇩にもoimo-chan.hatenablog.com

 

モラルに欠ける頭先生⇩にだってoimo-chan.hatenablog.com

 

笑顔で頭を下げます!!

 

子どものためなら

なんだってしますよ💪

 

はぃ、喜んでー🍺✨

 

 

20代の頃は自分の心が一番大切だったけど、

 

それよりも大切な守るべき存在👦を得て

 

人生のレベルアップをしたような気がします⤴️

 

 

 

⭐️発達で悩んだゼブラくんについては前作で綴っています⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.com

 

 

 

私のブログがキライでも

テツコのガチャ愛は嫌いにならないで下さい🎤

【今日のテツコ】のコーナー🎉

 

f:id:oimo-chan:20240429203108j:image
f:id:oimo-chan:20240429203114j:image
f:id:oimo-chan:20240429203059j:image
f:id:oimo-chan:20240429203102j:image
f:id:oimo-chan:20240429203105j:image
f:id:oimo-chan:20240429203111j:image

 

春眠、暁を覚えず。

 

☆いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです🙏✨