いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

わたしは白衣の堕天使👼19

病院のカルテには、

紙カルテ📗と電子カルテ💻があります。

もう大抵の病院は電子カルテだと思います。

 

紙カルテ時代は、

もう“カルテの取り合い”でした。

 

《選手入場📢》

医師ー👨‍⚕️

 vs

先輩ナース!!

 vs

深夜明けのお疲れナース💦

 vs

日勤の私

 

 

p(^_^)q Fight  p(^_^)q

 

 

 

もちろん勝敗は、、、

 

 

🥇医師👨‍⚕️

🥈先輩ナース

🥉深夜明けナース

 

圏外:

 

カルテはなかなか見れません🙅

 

 

毎週月曜日の夕方17時頃〜

 

恒例のアレが始まります。

『呼吸器カンファ』です。

呼吸器医師が全員集まり、事例を見ながら治療について、あーだこーだ話し合うカンファレンスです。

 

 

 

病棟にはぁ

 

 

なかなか来ないぃ

 

 

医師たちがぁ

 

 

 

クルーーーーーーー💪✨

 

レアキャラ部長も来る

またとないチャンスです😆

 

医師をとらえ🕸🕷

ここぞとばかりに

患者さんの相談したかったこと・処方依頼など

出来るタイミングでした😊

 

でも、逆に

カンファが始まってしまうと

カルテを根こそぎ持っていかれるのです‼️

 

しまったーーー!

記録残ってたーーー!!

((((;゚Д゚)))))))やられた

 

残業、確定🎰

 

 

そんな毎日でしたが、

 

電子カルテの登場で激変します❗️

 

電子カルテがあれば、

どこでも誰でもカルテを見る事・書く事が出来るのです👏👏👏

解読に苦労した⇩⇩⇩文字もoimo-chan.hatenablog.com

スラスラ読めます😊

 

電子カルテの導入で、

だいぶ時間の短縮に繋がったと思います。

全体が慣れるまで移行期間中は一苦労ありました💧

 

電子カルテは病室に持ち込んだり

廊下で記録も出来ます。

 

でも、一つ☝️

忘れてはいけない大切な事があります。

 

それは、バッテリー🔋です。

 

廊下などで記録に全集中し⚔

バッテリー様のご機嫌を損ねてしまうと、

突然!

 

 

 

 プツン💻🪫

 

ぎゃ〜(;゚Д゚)

 

保存して無い。。。_| ̄|○ オワタ

 

 

ねぇ、オコなの?

エリカ様なの👸??

機嫌なおして〜😭

 

 

そして、今度は

コンセントの争奪戦が始まるのです🔌

 

争いの無い

世の中になってほしいものですね☺️🕊

 

 

あと、

 

そもそも

 

 

電子カルテ人数分無い

 

 

あぁ、もしや省エネ🌏かな??笑

 

 

 

皆さんに笑いと癒しを提供したい

【今日のテツコ】のコーナー🎉

f:id:oimo-chan:20240416175125j:image

f:id:oimo-chan:20240417223638j:image

皆さんはどちらが好きですか❓

どっちも面白いけど、

私は『ガーチャとムグー派』かなぁ😃

 

 

⭐️いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです😆