いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

わたしは白衣の堕天使👼⑧

解読セヨ❗️ミミズモジ!!

 

私が1〜2年目の頃にお世話になった?

ベテランナースのお話です。

 


ベテランさんは、クセが強めでしたが💧

とても真面目で

新人指導がお好きな方でした😊

 


厳しく頼りにはなる方でしたが、

1つだけ問題が。

 


本気と書いて、 マジ

 

 


字が下手すぎて読めない💦

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

紙カルテ時代でしたので、全て手書きでした📝

私も字は下手なのですが、

 


内で、1位・2位を争うほど

ベテランさんの看護記録は“読めない”ことで有名でした。

 

さすがに読めないなんてことは、

ベテランさんご本人には到底言えず、

 

  『予想して読む😕』

 

       または

 

   『読むことを諦める😗』

 

という選択肢しかありませんでした。

 

 

 

ある日、

「ちょっと、どういうこと⁉️」

o(`ω´ )o

 

私を含めた数人が

ベテランさんに呼び止められました。


「ここに記録が書いてあるのに、なんでやってないの⁉️」

皆さんにお見せできないことが悔やまれます。)

 

 

 

ベテランさんが指した先には、

 

 

 

ミミズ🪱がいました。

 

 

 

もう一度、言います。

 


カルテに

ミミズが踊っていました💃

 

 

そりゃぁもう楽しそうに😆🎶

 

 


ミミズ文字なんて

  読めるかーーー( ̄Д ̄)ノ

 

 

でも

私たちは、正直に

 


❌読んでいなかったこと

(⭕️読めなかったこと)


をベテランさんに謝罪しました🙇‍♂️

 

 

ベテランさんから

カルテはしっかり読んで、

きちんと情報収集するように☝️

とご指導を賜りました。

 


その数年後に

紙カルテが電子カルテに変わりました🖥


電カル、ありがとう❣️


ミミズさん、さようなら〜👋

 

 

《我が家のゼブラくん👦作品紹介》

今回はコチラ。

f:id:oimo-chan:20240326170721j:image

「ヒカゲームのこま」

へぇ〜そうなんだ〜〜😊🤔😕

 

⭐️もし良ければ、ゼブラくんのオススメ記事もどうぞ⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

☆クリックして頂いた方ありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです😆✨