いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

わたしは白衣の堕天使👼⑨

今日はちょっとイイ話(^ω^)


私が新人看護師だった頃のお話です🐣

初めて点滴の針を挿した患者さんの名前は

今でもしっかり覚えています😊

 


まずは、

必要物品の確認!!


イメトレして…

 

深呼吸😮‍💨😮‍💨😮‍💨


自分から

先輩ナースに初めてである事を伝えて

「お願いします‼️」


そして

いざ、病室へ。

 


もちろん、初めての技術は

必ず先輩ナースの監視下で行います。

 

ただでさえ初めてで緊張しているのに、

後ろから感じるプレッシャーに

変な汗が💦💦💦

(;´Д`A

 

 

そんな時です☆

 

きっと

私の顔がこわばっていたのでしょう ಠ_ಠ

 

患者さんは、

 

いつもの穏やかな笑顔で

 


「いもちゃん、点滴初めて?」

 

「頑張って✊!!」

 


と、

私を応援しつつ腕を出してくださったのです❗️

 

 

「あ"りがどうございまずー😭

 


そして、無事に成功💉


良かった〜(*´Д`*)

 

 

後から聞いた話ですが、

先輩ナースが根回しして下さっていたようです😳

私が“初めてだからお願いします🙏” と。

 

それを知って、
守られているんだな〜と感じました🥺✨

私もそんな先輩ナースのように

後輩を守っていきたいな💪

 

と思った話でした😊

 

 

 

《我が家のゼブラくん👦作品紹介》

今回は、コチラ。

f:id:oimo-chan:20240327181842j:image

 

ミノムシ先輩」

あ、そうなんですね。

いつもゼブラがお世話になっております☺️

パイセン❗️笑

 

⭐️もし良ければ、春休みに苦戦する🍱私の小話をどうぞ⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.comoimo-chan.hatenablog.com

 

☆クリックして頂いた方ありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです😆