いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

わたしは白衣の堕天使👼②

看護師1年目🐣

一人立ちし始めの頃が1番危ないんですよ❗️


え😲何が危ないのかって??

 

それは、


インシデントレポートのデビュー』

です。


インシデントと言うのは、

ミスした事や、ヒヤッとした事などです。


それを書く始末書のようなものが、

インシデントレポートです📝

 


ヒューマンエラーとも言いますが、

人間はミスする生き物です。

 


ソレは、誰しもが必ず通る道なのです。

そして私も

1年目の初夏🌻にその時がやって来ました。

 

 

 

 

 

点滴のメニュー

 間違えた!!(◎_◎;)

 

 


幸い、主治医に報告すると

『なんで入れちゃったのぉ〜?🤣』と

笑って済まされる程度でした。

 

 

詳細はちょっと省きますが、

インシデントレポートの書き方なんて

学校では習わないんです。

 

 

そもそも、

そんな間違えをしてしまったショックを隠しきれないまま、

私は震えながら看護師長に報告し、

必死にレポートを書いて提出しました🙇

 

その時の事は、今でも覚えています。

 


そして翌日、

 

 “ヤツ” が現れたのです🦹‍♀️

 

つづく。

 

⭐️もし良ければオススメ記事もどうぞ⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

 

《我が家のゼブラくん👦作品紹介》

今回は、こちら

f:id:oimo-chan:20240319173731j:image

『地球🌏』だそうです。

悪くないだろう👍✨

 

☆クリックして頂いた方ありがとうございます❗️

1つだけでも⇩お願いします🙏