いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

わたしは白衣の堕天使👼①

「ヤバい慣習」

平成

それは、まだ

紙カルテで三交代制が主流の時代でした。


私は新卒で就職し、

記念すべき病棟勤務1日目のことでした☆


嬉し恥ずかし病棟へ😆🎶

 

看護師免許は取ったものの、

あの頃の私は

右も左も分からない

まだ何の使い物にもならない

“白衣のお手伝いさん”程度だったと思います😊

 

覚えることは山のようにありました⛰🗻


クタクタになった1日目の勤務終了

たまたま病棟会議がある日でした。

 


病棟会議とは、

病棟内で問題になっている事や、

今年度の病棟の目標について 等

議題を募って話し合う


✨半強制全員参加

  毎月あるカンファレンスです✨

 


半強制とは、以下の通りです💁‍♀️

⚫︎日勤者は全員出席。(出欠を聞かれない)

⚫︎夜勤者はなるべく出席。(欠席なら事前に意見書提出が必須)

⚫︎休日の場合は出席。(どうしても無理な場合は欠席理由と事前に意見書提出が必須)

 

ね♪

強制ではないでしょ😉

 


日勤の勤務時間は8時15分〜17時。

 

そして、

時間外の病棟会議が終わり

 

私の初日帰宅時間

 

 

 

 


  21時過ぎ🕘

 


え?

コレって、普通なの⁉️(@_@)

 


聞いてないよ〜( ;´Д`)


もちろん、

新人に残業手当は付きません💸

 

そして、翌日は日勤です💧

 

社会の厳しさ?を知った

21歳、春🌸の出来事でした。

 

⭐️良かったら好評だった記事もどうぞ⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

 

《我が家のゼブラくん👦イラスト紹介》

今回は、

 

f:id:oimo-chan:20240318170027j:image

「ワシ🦅」だそうです☺️

ママは強面のカラスだと思ったよ〜。笑

 

☆クリックして頂いた方ありがとうございます❗️

1つだけでも⇩お願いします🙏