いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

わたしは白衣の堕天使👼29

“ドクターコール”は、私がキライな言葉です🙅‍♀️

何故なら、

医師に電話をかけたくないからですッ🤙笑笑

 

どうしても報告や確認しないといけないことが発生した場合、

時間外だと最悪です。

( ;´Д`)🏴‍☠️ オワタ

 

とても素晴らしい対応をしてくれる医師も居ますが、

ハズレだと、

 

電話がかからない…📶

 ( ˙-˙ )先生、圏外なのかな??

 

電話に出てくださった医師機嫌悪い👎

すぐに出てくれないのは当たり前だ🎉

出れないとしても、

普通ならすぐにコールバックがありますが、

ハズレだと

 

全然、折り返し📞(する気)ナシ🙅

 

出ない理由は、

 

「時間外だから。

 

 

え、

(°▽°)

 

あーうん。

 ( ˘ω˘ )

そーゆー考え方は一理あるよね🙂

 

でもさ、

 

人(自分の患者さん)の一大事より

 

 

ワークライフバランスとっちゃうの⁉️

 

私だって、

夜中や明け方に電話したくないよ😓

でも、医師が点滴のオーダーを忘れたり⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.com

患者さんが急変した場合は、

必ず電話しなければなりません😓

 

 

そして

みんな暗黙の了解で

いつも以上にドクターコールしないようにする日があります。

 

そう、

 

それは、

 

🍻病棟の忘年会です🍻

 

忘年会の日、私は夜勤でした🌙

術後の患者さんが指示に引っかかり、電話しないといけなくなりました。

例)血圧が◯◯以下でドクターコール等

 

出てくれるかな〜🤙😑プルルル〜

 

私「あ!Y先生、忘年会中にスミマセン‼️」

 

Y「は〜ぃ✨」

 

もうだいぶ酔ってるな??😅

 

私「⬜︎⬜︎さんの血圧が◯◯ですのでお電話しました。」

 

 

Y「あって??」

 

 

あれ…?

 

ひょっとして私、

 

Y先生じゃなくて、

 

 

志村さんに電話しちゃったのかな❓

 

 

私「だから、血圧が◯◯です!!」

 

Y「じゃぁふかして〜」 訳:負荷して下さい

 

私「生食500mlで良いですか?」

 

Y「いーよ〜。」

 

私「その後は指示通りですね?」

 

Y「いーよぉ〜。」

 

 

酔っ払い🥴に指示を確認せねばなりません💧

 

ドリフコント

昭和生まれでスミマセン💦

 

 

でも、

いつなんどきでも

必ず電話に出て爽やかに対応してくれる医師もいます。

そんな医師は、本当に本当に尊敬します😌

 

 

 

お前さんのことも尊敬してるよ(^_−)−☆

【今日のテツコ】のコーナー🎉

f:id:oimo-chan:20240511123851j:image

テツコは多才だねぇ😃✨

ん?

何でも出来る…??

それ、ガチャピンやないか‼️

 

f:id:oimo-chan:20240511123706j:image

キメ顔、かな??

 

⭐️引き続き、『いもちゃんに聞きたいこと』募集中です😊  医療・看護・発達・テッパンネタなど、もし良かったら何でも気軽にコメントして下さい🤲

 

☆いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです😆