いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

わたしは白衣の堕天使👼⑩

以前、私が勤めていた病院は、

ざっくり言いますと(記憶が曖昧なので笑)

 


看護師のトップが『看護部長』(1人)

   ⇩

その下が各部署の『看護師長』(15人くらい)

   ⇩

各看護師長の下に『主任看護師』

 


がいました。

 

 


禁断の、病院階。。。

 

そこは、

人の出入りが少なく

患者さんはほとんど来ることがない階でした🤫

 

節電なのか、

光を嫌うのか、

ほぼ非常灯のみしかついていない

 

昼間でも薄暗〜い所でした🌒

 

それはまるで

 

人目につかないようにしているかのよう…。

 

 

 

エレベーターを降りて

 

その奥の

 

そのまた奥に進むと、

 

 


高笑い…

 

いや、

話し声が聞こえてきます。

 

看護師長たちが集う部屋です。

 

 

 

人々は、

 

 

その部屋を恐れ

 


こう呼んでいました。

 

 

 

 

 

 

 


   🧙‍♀️ 魔女部屋 🧙‍♀️

 

 


しっくりくるわ〜😆笑

 

⭐️もし良かったら、私のBest of 魔女様のお話もどうぞ③〜⑤⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.com

 

【今日のテツコ】のコーナー🎉

テツコについては下記を参照ください。oimo-chan.hatenablog.com

f:id:oimo-chan:20240331140810j:image

あ、ワカメ的な❓笑

 

☆クリックして頂いた方ありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです😆🙏