いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

うちの子の発達はゼブラ柄🦓 《番外編》

f:id:oimo-chan:20240218114452j:image

〜勝手に、私vs教頭先生〜

 

 

ゼブラくんが支援級に移る前の話です。

支援級についての問い合わせをした際、

学校の事情は分かりませんが、

支援級の児童数が増えるのは好ましくない?のか、

あまり“支援級ウェルカム”な印象は受けませんでした。

 


教頭先生に言われたことは、

「支援級に移らなくても、字が読めないなら音読アプリを使うとか…」

 

 

 

なら、導入してくれ。。。

 

 

 

別のお話。


先日、

支援級関連書類📄の封筒が連絡ノートに入っていました。

もちろん、教頭先生からです✉️

 


すると、

封筒の表にペラっと紙がくっついていました。

 


ん⁇何だろう???


その紙をめくってみると、

 

 

使用済み切手

某株式会社名小学校の宛名が書かれていました…。

 

 

 

 

 

のーりー付ーけーーー‼️💢

 

 


まぁ封筒をリサイクル♻️するのは

ヨシとしましょう⭕️

クタクタで破れてたけど。。。

 

素晴らしい心掛けだ⭐️

 

 

でも、せめて

剥がれないようにしようよ〜(´Д` )

 

 

 

糊付けしっかりしてよ〜(´Д` )

 

 

 


90%くらい剥がれてたよ〜(´Д` )

 

 

 


むしろ、

わざとな〜ん?(; ̄ェ ̄)

 

 

隠しきれない驚き(◎_◎;)

なんとも言えない不誠実感。

 

イラッとする私がおかしいのかなぁ😥

 

 

流石にスルー出来なかった私は、

「次回からは封筒無しでプリントのみ入れてください☺️」と

メモを入れて、その封筒はお返ししました✉️

 

 

ウマ🦓が合わないとは


こういうことか。

 

⭐️ゼブラくんの由来については、こちらをご覧ください⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

 

⭐️教頭先生との黒歴史は、コチラです⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com