いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

うちの子の発達はゼブラ柄🦓12

ゼブラくんの特性の1つに

ADHD(多動・衝動)があります。

 

 

例を挙げると、

 

1️⃣回るイスがあると、回り続ける

2️⃣外出先でピューーーっと居なくなる

3️⃣テンションが上がると、お友だちに手が出てしまう

 

などなど、です。

 

1番困るのが3️⃣ですよね。

 

 

 

こんなゼブラくんでも

私に似て正義感が強く🦸‍♂️

 

曲がった〜こと〜はだ〜いき〜らいぃ〜

な性格です🌿

 

 

手を出すことがダメな事と分かっていても、

やめられない、

   止まらない🦐

 

 

 

ちょっと省きましたが、

ASDの診断書をもらった医師に不信感しか抱かなかった私は

別のクリニックに転医し、

女神🗽のような先生に巡り合って、

正式なASDADHDの診断をしてもらいました😊

 

女神先生から、

3️⃣があるのなら

ADHD治療薬を試すことを勧められました。

本人が困り事を自覚していなくても

『周りから嫌われるといけないでしょ』と。

 

流石は女神先生❗️

物事の視点が神すぎる

 

 

提案された薬は3種類(カプセル・錠剤・水薬)あり、

その中でどの薬にするのか、

飲むか飲まないかは

保護者が決めます。

 

 

そして、

薬には必ずと言って良いほど

副作用があります💧

 

・眠気

・倦怠感

・食欲不振

・血圧低下 など

 

 

 

副作用が出ると分かっていて

子どもに薬を飲ませるのか

 

 

 

悩みは尽きませんね(-; )

 

 

つづく。

 

☆ゼブラくんの由来はコチラを参照してください⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com