いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

ちょっと待って✋

我が家のゼブラくんは小学3年生になりました👦

なんとなく聞いてはいましたが、

自分の時代とはだいぶ変わっていますね😌

 

私の時代には無かったモノ。

まずは

『各自にタブレット貸し出し』

 

タブレット ってか、

 

ノートパソコンやん💻

( ;´Д`) 分厚いよ?

 

 

何を減らしても、

ランドセル 重たッ‼️

((((;゚Д゚))))))) うぐ

 

iPadみたいなの想像してたよ😓

 

うちは学校が近くて男の子だからまだ良かったけど、

華奢な女の子には酷だよ、コレは💧

 

なんかさ、(°▽°)

修行でもさせたいの??

 

 

あぁ、

もしかして

 

令和版

二宮金次郎 的な❓

二宮金次郎さんは修行で薪を背負っているわけではありません。

 

 

そして、

『外国語の授業』

ゼブラくんの支援級でも、外国語の授業はちゃんとありますよ😉

⭐️特別支援学級についてはコチラ⇩⇩⇩oimo-chan.hatenablog.com

 

初めはローマ字を書く練習から始めるようです📝

ゼブラくんに、できるかなぁ?(*´ω`*)

 

え、

 

あ❗️

 

 

ちょ、

 

ちょっ  待てよ👱‍♂️

 

 

うちのゼブラくんはまだ

ひらがなすらコンプリートしてません‼️😵

 

ゼブラくんの特性には学習障がい⇩があって

字の読み書きが極端に出来ないんです🙅oimo-chan.hatenablog.com

 

ひらがなは50%くらいで

カタカナスキルは、ほぼ0️⃣です。

 

でも、漢字⇩は覚えられるんですよね😅oimo-chan.hatenablog.com

😲 不思議

 

日本語がまだ不完全なのに、外国語かぁ。。。

 

ゼブラくんは

どんな気持ちでローマ字書いてるんだろう❓

 

謎。

 

☆いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです😆✨