いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

怒涛の🔥 看護師国家試験‼️

私が看護師国家試験に受かるまでの3ヶ月間くらいのお話です。

だから笑って話せるヤツです🙆‍♀️

 

私はおじいちゃんっ子でした😆💕

(おばあちゃんも大好き❣️)

おじいちゃんは本当に優しくて温かい人でした。

怒った所は一度も見た事がありません❗️

 

私が21才の時のお正月明け🎍

明け方の四時頃だったでしょうか?

急に祖父が倒れて救急車で運ばれました。

 

毎年、三が日に祖父母宅へ会いに行っていましたが

ちょうど私は国家試験を控えていたため、

タイミングを逃してしまっていました。

 

祖父は、そのまま帰らぬ人となりました。

 

看護師になるため必死に勉強をしていましたが、

そんなのどうでも良いから

お正月に祖父に会いに行けば良かった…。

毎年、必ず行っていたのに…。

 

祖父の引き出しを開けて見てみると、

毎年貰っていたお年玉🧧が準備してありました。

 

 

私の一生の後悔です。

 

 

そして

それが、始まりだったのかもしれません。

 

 

私は祖父の事を受け入れきれないまま

国試勉強を再開していました📝

 

《国家試験2週間前》

カゼをひいたのか、熱っぽさを自覚していました🤒

祖父のことを考えないように、

祖父に良い報告が出来るように、

私は国試勉強に没頭していました🖋

 

カゼは治る気配がなく、

38℃以上の高熱が出るようになりました🥵

 

私は解熱剤(ロキソニン)を内服して国試勉強を続けていました。

 

《国家試験1週間前》

ロキソニンって、本当に効くんですね💊

内服後キッカリ8時間経つと38℃の発熱。

私は8時間おきにロキソニンを内服していました。

 

すると、

今度は

 

 胃痛

 

 

しまった😱

ロキソニンにやられた‼️

_:(´ཀ`」 ∠): ぐは

 

持続する発熱と食欲不振に襲われながら

ふらふらになる私。

 

でも絶対にこんな所で

倒れるわけにはいかない!!

 

女は度胸忍耐‼️

 

気力だけで繋ぎとめていました。

 

 

 

《国家試験 当日》

もちろん熱は38℃。

ロキソニン+胃薬を内服し、

午後に内服する分も持参し、

両親に送迎をしてもらい🚗

1人で歩けず両脇支えられながら会場へ。

 

 

看護師の国家試験会場に

 

 

病人、現る。

 

ずっと学校を休んでいたため、

久しぶりに会うクラスメイトに心配されつつ

 

とりあえず席に着席できた私。

 

正直、その時の記憶はあまりありません。笑

 

 

気合いと残り僅かな気力で

無事に国家試験を受けることができました‼️

 

コレだけは

自分で自分を褒めてあげたい🏃‍♀️

👏😆

 

試験を受けることは出来たけど、、、

自信はナイ!!

 

自己採点して学校に提出しなければなりませんが、

気力を使い果たした私は、倒れました。

 

 

翌日。

採血の数値がヤバいことになっており、

入院🏥

 

やり切った感💪

やっちまった感💦

 

入院中、何故か私は

まるで狂ったかのように

 

タッキー&翼

 『夢物語』

ひたすら聴き続けていました🎧

 

 

 現実逃避。

( ˙-˙ ) 🎵ちゃっちゃらっちゃちゃちゃ〜

 

 

 

ダメもとで受けた看護師国家試験。

 

 

合格しました💮 

 

☆\(*⁰▿⁰*)/ ☆ヤッター

 

 

北島さん、本当だね🏊‍♂️🏊‍♀️🏊

こーゆー時って

 

 

マジで

何も言えねぇ‼️‼️‼️

 

 

国家試験が終わると卒業式が迫っていました🎓

私は主治医に頼み込み🙏

👨‍⚕️『絶対に安静ね!』

と、なんとか卒業式前日に退院許可をもらい👍

 

学校の先生たち(全員が看護師😆笑)がスタンバる中、

私はなんとか卒業式にも出席出来たのです❗️

 

色々あって本当に大変だったけど、

良かったな(^ω^)

私、守られてるなぁ😌✨

 

おじいちゃんかなぁ??(*´∀`*)

 

看護師の国家資格📃をちゃんと

私はおじいちゃんに見せに行きました😊

 

おじいちゃん、

守ってくれてありがとう❣️

 

 

タッキー&翼もありがとう‼️笑

 

☆いつもクリックありがとうございます!!

1つだけでも⇩嬉しいです‼️