いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

毒母に今度は、こう言われました👩

昨日のお話⇩の続きを聞いてもらえますか❓oimo-chan.hatenablog.com

 

結局、

私は甥っ子Yの運動会を欠席することにしました。

自分の心の健康を優先したからです。

 

すると、

母と姉からそれぞれ連絡が来ました。

 

母「貴方、お姉ちゃんに言ったの⁉️言ってほしくなかったのに!!」

 

姉「確認したら母はそんなこと言ってないって。こんなに私が間に入ってるのに、Yのために来てほしい。」

 

 

え…

 

なんか、

 

私が悪者なの??🦹

 

 

いやいや、お母さん。

なんか私が“チクった”みたいな言い方するけど、欠席するなら理由がいるやんか。

まぁ私がウソをついてまでフォローしなかったのは事実ですが。

 

 

いやいや、お姉ちゃん。

うちの母は毒親ですよ、そろそろ認識しておくれよ。

母の言うことを鵜呑みにしてはいけないよ。

っていうか、お姉ちゃんがしっかり計画立ててないから毒母が心配になって私に連絡してくるんだよ😓

間に入るならちゃんとやっておくれ。

それに『言った・言ってない』はもうどっちでも良いのよ。

その空間に行きたくないんだって。

 

 

その後、

 

毒母から夜中に3通のメール✉️

( ;´Д`) 寝てるって💦

 

 

朝方に毒母から「電話ください❗️」というメール2通📧

( ̄◇ ̄;) 朝は余裕ないよ…

 

 

そして昼過ぎに

仕方なく母に電話しました📱

 

 

母「運動会に来てくれない?」

 

昨日の話はなんだったん??

 

私「ごめん、もう予定を入れちゃって🙏」(嘘)

 

すると、毒母に

今度はこう言われました。

 

 

 

母「私が頼んでるのに⁉️

 

∑(@_@)

いや、アンタが頼むから辞めたんですけど!

 

その後はひたすら謝り🙇‍♀️

それっぽいウソをつきました💦

 

なんか昨日今日の2日間でどっと疲れました😩

なるべく関わらない方が良いな。

 

 

ちょっと誰かに話したくてブログに書きました📝

なんかグチってしまってゴメンなさい。

読んでくれてありがとうございました😊