いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

わたしは白衣の堕天使👼④

サイコ主任は頭の回転が速く、

評価デキる人”だったと思います。

 

☆サイコ主任を知りたい方はコチラです⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com
病院には『委員会』という仕事があります。

なんか学校みたいですね🏫

 

例えば、

・業務改善

・感染防止

・看護マニュアル

・栄養管理

・褥瘡ケア(床ずれです) etc.


他にも沢山あります。


優秀なサイコ主任様は

複数の委員会を兼任されていました。

 

 

どの病院でも、

看護師1人当たりに患者○人と

割り合いが決められています。

 

 

サイコ主任が日勤の場合。

まずは毎朝必ず、

お伺いを立てなければなりません。

 


サイコ主任がその日1日、

“スタッフとして働くのかどうか”

をです。


何故ならば、

サイコ主任には

『委員会の仕事』があるからです。

 

 

もし、サイコ主任が

「今日は私、無理よ〜😁」

と言えば、

 

 

サイコ主任を抜いた日勤メンバーで、

その日の業務の割り振り(担当患者決め)をします。


し直します❗️

 

どんなに激務だとしても、

マイナス1で仕事を回さねばなりません。


だって、

サイコ主任の言う事は、絶対なのだから。。。

 

 

一応、説明しますと、

委員会の仕事は基本的には時間外にやっていました。

(それもどうかと思いますが)


または、

仕事の合間や仕事が早く終わった後にするのが普通でした。

 

サイコ主任だけ

勤務時間内に委員会の仕事を優先できるという

謎の暗黙のルール

 

そして、

下(私たち)を大切にしてはくれない人材が

上に登りつめていくという、現実。


あともう一つだけ、、、

サイコ主任の話を聞いてもらえますカ❓


つづく。

 

⭐️なんかちょっとイヤな気持ちをホッコリさせたい方はコチラがオススメです⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

 

《我が家のゼブラくん👦作品紹介》

今回はこちら。

f:id:oimo-chan:20240321164644j:image

「グリマスの毒にやられた亀🐢」

どなたか意味分かりますか❓

ゴメン、ママはついていけないよ〜💦笑

 

☆クリックして頂いた方ありがとうございます❗️

1つだけでも⇩お願いします🙏