いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

お題にチャレンジしました❗️

今週のお題「卒業したいもの」

 

できれば、私は

毒母から卒業したい🎓🌸

 

私の毒母は、

失敗を恐れる完璧主義者です。

そして、それを娘にも無意識に強要し、

なんでも否定から始まる人です。

 

子供の頃って、

親が世界の全てですからね。

 

毒母の呪縛に苦しんだ時期は長かったですが、

今はこうして

客観視することが出来るようになり、

少しずつ楽になってきています😌

 

距離を置いて、連絡は最小限にしています📱

 

 

私の体調が優れない時

風邪気味な時は

毒母に決して連絡してはいけません🙅‍♀️

何故ならば、

 

うちの毒母は、勘が鋭い✨のです。

 

ちょっとの鼻声🐽💦

声のトーンで

いつもと違うと気づかれます。

 

毒「体調悪いの?」

 

私「あ〜…ちょっと、風邪気味っぽい?かも?」

 

 

毒「なんで体調に気をつけないの⁉️ しっかり食べてるんでしょうね⁉️」

 

 

まずさ、

ほんの少しで良いからさ、

思ってなくても良いからさ、

 

毒母よ、 心配しようよ( ̄(工) ̄)

 

体調に気を付けてても、風邪はひくって🤧

 

そして、

風邪をひいた娘に対して何も出来ない

“非力な自分”を勝手に責めて

毒母は泣き始めます。

 

 

でも一応、娘ですので分かりますよ。

心配(愛)が故の発言であること。

 

私の毒母は、

これでも娘が一番大事なのです。

 

孫(ゼブラくん👦)より、娘(私)を愛しています。

娘の子どもだから大切にする、

という感覚でしょうか。

 

よく

“孫は目に入れても痛くないほど可愛い💕”

と言いますが、

 

私の毒母は、

めっちゃ目痛がると思います🤣

 

そもそも目に入れようとしません。笑

 

 

毒母は、私を産んでくれた人ですからね。

どんなにでも大切な人には変わりありません😊

 

私は「毒母から卒業したい」という気持ちを

卒業します❗️

でも、近すぎると

負のオーラに引っ張られてしまうので、

 

これからは、共存を目指します💪✨

 

⭐️毒母の話のおかわりはコチラ⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.comoimo-chan.hatenablog.comoimo-chan.hatenablog.com

☆クリックして頂いた方ありがとうございます❗️

1つだけでも⇩お願いします🙏