いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

Q. これ、な〜んだ❓

年度末ですね🌸

学生の皆さん、お疲れサマでした😌

 

そして、春休みですね。

保護者の皆さん、適度に頑張りましょう💪

 

もうじき3学期も終わりのため、

荷物を少しずつ持ち帰り始めました🎒

 

 

そして、

コチラは我が家のゼブラくん👦の作品です。

 

これ、何だと思いますか❓

 

 

タイトルは「僕の好きなもの」です。

 

 

f:id:oimo-chan:20240314222650j:image

答えが決まった方からどうぞ

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

A. ピザガメ 🍕🐢

 

変化球🥎キターーー❗️(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ゼニガメの仲間かな❓❓笑

 

 

去年、1年生までは

絵を描くのを頑なに嫌がっていたゼブラくん👦

 

学校の行事で作品展があるのですが、

通級の先生に促され、なだめられ、誘導され、

なんとか描き上げる💧

という状況でした。

 

理由は、

『下手だから』

自分だけ上手く描けないことを

辛く感じていたようです。

 

支援級に移って今年、2年生で

自分で絵を描き🎨

かつ

その絵を自分から見せてくれるようになりました🖼

 

ASDでも

ADHDでも

LD(学習障がい)でも

何らかの障がいがあるとしても、

 

適した環境下に居れば

その子なりの成長があるんだな、

学ばされた

目に見えての変化に実感した

そんな1年でした😊

 

通級や支援級をすすめているわけではありません。

上手く表現出来ませんが、

子どもが安心して成長できる場

保護者がラクに探せて選べる社会に

どうか、なりますように✨✨✨

 

⭐️支援級について知りたい方はコチラです⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.comoimo-chan.hatenablog.com

☆クリックして頂いた方ありがとうございます❗️

1つだけでも⇩クリックお願いします🙏