いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

ゼブラくんの母の話🙋‍♀️

f:id:oimo-chan:20240224190222j:image

私は「面白い❗️」と言われるのが一番嬉しいです😆

今日は少し真面目なお話。

 

以前、チラッと書きましたが

私の毒母はとても賢く完璧主義で

ミスを許さない、

なんでも否定から始まる人でした。

そのため、私は自己肯定感が激低かったです⤵️

 

私には姉が1人います。

母と姉は同じ系統で、優等生タイプでした。

私は全く似ておらず、

“出来の悪い妹”でした。

 

小さい時に、よく姉と比べられて

こう言われた記憶が残っています。

 

 

 

「上のお子さんは、可愛くてとても優秀ね❗️」

 

 

 

下の子は、 …個性的ね。」

 

 

幼かった私でも、

褒められていないことは感じていました。

 

 

今なら、

個性、上等👊‼️

 

と思えますが、昔は

 

・勉強が苦手

・可愛くない

・褒められない

 

ことに、

無意識に苦しめられていました。

 

だんだんと

女の子らしい服やスカートも抵抗があって、

着られなくなっていきました👗

 

制服のスカートは苦痛でした💧

 

それでも、幸い

私は明るい性格で運動神経も良かったため、

友だちの輪の中心にいました◉

 

私がなにか面白いことを考えて実行すると、

友だちが笑ってくれる🤣

楽しんでくれる🎶

それがとても嬉しかった✨✨✨

 

毎日、お母さんに怒鳴られてばかりで、

可愛くなくて

勉強も出来ないけど、

 

私は

友だちを笑わせることが出来るんだ⭐️

 

そこから、どんどん

笑いを取ることに喜びを感じるようになりました😊

 

 

そして、アラフォーになった今。

私は友だちだけでなく、

ブログを読んでくださる方の笑いも狙い始めております🏹

 

辛かったこと、

悲しかったこと、

ストレスを溜めた日々は、

決して変えることはできません。

 

でも例え

同じネガティブな内容だとしても、

どうせなら笑える面白い伝え方をしたい📝

 

と言うことで、これからも

 

私は、個性的なブログを目指します❣️

 

 

個性、上等٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

⭐️毒母の話はコチラをどうぞ⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

 

☆1つだけでもクリック⇩お願いします🙏