いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

旬の野菜ビンゴ🌽🍆🍅

学校で『旬の野菜を食べよう』という取り組みで

“旬の野菜ビンゴ”というプリントを持ち帰ってきました📄

野菜を食べたら⭕️を付けるって感じです。

f:id:oimo-chan:20240705203945j:image

 

普段、決まった食材・メニュー⇩⇩⇩しか食べないゼブラくん👦

oimo-chan.hatenablog.com

oimo-chan.hatenablog.com

 

 

そのプリントを見て、いつも

いかに食べさせるかしか考えていなかった私は

 

旬の食材なんて

考えたこともなかったな〜😟

 

と思い、少し反省しました💧

 

まだ季節の感覚もビミョーなゼブラくんに

『よし、旬も取り入れてみよう💪』と思い、

早速、ズッキーニと大葉を買ってきました。

 

ズッキーニの上にケチャップソースをかけて

シーチキン🐟

チーズ🧀

コーン🌽を乗せて焼く、という

 

いわゆる“簡単レシピ”ですが、

料理下手な私にとってはチャレンジメニューを作ってみました🔪

写真を撮り忘れましたー!!🙇

 

 

まぁ、ダメでもともと!

という気持ちで食卓に出しました🍽

 

いざ、実食‼️

 

 

👦「もぐもぐ…」

 

あれ?意外と食べてる??

 

私「ゼブラくん、どぅ⁉️」

 

👦「まぁまぁかなぁ」

 

私「良かった〜。無理しなくても良いからね☺️」

 

👦「わかったー。」

 

 

その後、

しばらくして

 

ゼブラくんの方を見てみると👀

 

 

 

ズッキーニ上だけ綺麗に無くなっていました。

 

 

 

・・・・・。🐦

 

 

 

 

ぜぶらくん。

 

 

 

ソレ、

 

器じゃないよ??

 ( ˙-˙ )

 

 

我が家の食卓に

旬を取り入れることは無さそうです😊

 

☆いつもクリックありがとうございます❗️

1つだけでも⇩嬉しいです🙏✨