いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

🎵ダンスホール🕺

我が家のゼブラくん👦は、

読み書きが苦手ですが、

耳は良いです👂

 

テレビやYouTubeのCMなどで流れる曲や言葉を

数回聞くだけで覚えます😲

 

その記憶力、

もっと違う所🏫で使ってぇや( ´Д`)ノ

 

 

ただ、聴覚👂だけの記憶なので

聞き間違えて覚えていることも多々あります。

 

 

 

私はよくアプリゲームの『ツムツム』をするのですが、

“3回タップする”時に

私のタップする指に合わせて☝️

 

ゼブラくんが何の前触れもなく

 

 

 

 

🎵かん たん す〜ぅ⤴︎⤴︎⤴︎

 

と急に歌った時は

ツボでした🤣

 

いや、アンタ酢の物食わへんやん

 

 

 

 

ゼブラくんの最近のお気に入り🎤は

 

Mrs. GREEN APPLEさんの

 

 『ダンスホールです。

 

私も大好きな曲です💕

歌詞もとてもステキですよね😊

 

そして

ゼブラくんは急に歌い始めます🎶

 

 

 

 

👦🎵いつだって、大丈夫

 

   この世界は

 

   ダンスオール〜

 

 

 

いや、ムリだって〜( ̄(工) ̄)

大丈夫じゃないって〜( ;´Д`)

 

ダンスでオール🌃は無理だから〜🕺💃

 

聞き間違い・言い間違いがかわいい

ゼブラくんなのでした。笑

 

 

☆いつもありがとうございます。

もし良ければポチッと⇩一押しお願いします🙏