いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

Magica ∑(◎_◎;)

我が家のゼブラくん👦は

発達障がい(ASDADHD、LD)があります。

 

☆もし良ければコチラもどうぞ⇩⇩⇩

oimo-chan.hatenablog.com

oimo-chan.hatenablog.com

 

ゼブラくんは、舌の動き👅が不器用さんで

ご縁あって言語訓練⇩に通っています。

oimo-chan.hatenablog.com

 

 

そんなゼブラくんは最近

フジテレビの『ドッキリGP』という番組にハマっています。

 

その中でも特にSnow Man向井康二さん扮する

“マッサマン”がお気に入りです☺️

 

マッサマンが「覚えるしりとり」をするコーナーがあるのですが、

ご存知でしょうか❓

 

りんご⇨りんご・ゴリラ⇨りんご・ゴリラ・ラッパ

という記憶力が試されるヤツです☝️

 

マッサマンの相手は、スーパー小学生

いつも凄く難しいワードを出すんですよ😂

 

 

 

 

 

それで先日、

言語訓練の後にいつも通り宿題が出されました。

 

それがコチラ🤲

 

f:id:oimo-chan:20241002132500j:image

 

ん??

 

いつも宿題はポケモンの名前なのに

今回はなんか、、、

やけに難しいワードだなぁ(・・?)

特に上の2つ。

 

 

 

あれ??

 

コレって、まさか⁉️(◎_◎;)

 

 

覚えとんのか〜ぃ((((;゚Д゚)))))))

 

「哺乳類の名前」というお題でスーパー小学生が出した難回答を覚えていたのです‼️

しかも、

放送を観てからしばらく経ってるという…

 

ってか、すご(´⊙ω⊙`)

 

凄すぎてママ、引いちゃう😅

 

こんなに記憶力良いのに、

なんで字が書けないのかなぁ?👩?とぼやいてしまうママなのでした。

 

 

☆いつもありがとうございます。

もし良ければポチッと⇩一押しお願いします🙏