いもちゃんの日記

私の実体験をお話します😊 笑いを添えて🌿

へーん しん\\\\٩( 'ω' )و ////

我が家のゼブラくん👦は、

4歳頃〜

スーパー戦隊仮面ライダーにハマりました🦸‍♂️

 

毎年、毎年、変わるのに😓

スーパー戦隊のロボット🤖+α

仮面ライダーの変身ベルト+α

誕生日やクリスマスに買い、

それはもぅたくさん集めていました。

 

 

が、

 

 

8歳の夏。

 

 

急にその時は来たのです。

 

 

 

 

👦「おれ、卒業した!!」

と、

 

突然の

 卒業宣言🎓

 

 

なんだって〜‼️(OvO)

 

大量にあったオモチャのほとんど(9割くらい)を

捨てると言いました🚮

 

これは😎✨

 

 

アタック

チャ〜ンス❣️(о´∀`о)✨

 

 

ビニール袋をすかさず準備し

ママも喜んでお手伝い🎶  ( ´▽`) ルンルン☆

 

 

親愛なる

キラメイジャー 様

ゼンカイジャー 様

ドンブラザーズ 様

仮面ライダーセイバー 様

仮面ライダーバイス 様

仮面ライダーギーツ 様

仮面ライダーガッチャード 様

 

息子が大変お世話になりました🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

 

仮面ライダーガッチャードのカードを集めていたのですが、

それはもう大量にありまして💦

(写真はほんの一部)

f:id:oimo-chan:20240818204532j:image

どこで情報を仕入れたのか分かりませんが

(おそらくYouTube

カードを売りに行く💳と言い出しました。

 

あ〜そうか、売れるのか😀

 

まぁ売れなくてもともと、という気持ちで

買取屋さんに行ってみました🚶🚶‍♀️

 

 

ガッツリ遊んでいたため傷が付いているものが多く、

そうなると買取額も下がってしまうとのこと。

それを了承して査定してもらいました。

 

 

結果は、

 

やはり1枚10円〜50円ばかり。

数枚をまとめて100円などでした。

 

ま、

仕方ないよね、ゼブラくん(ᵔᴥᵔ)

 

これが現実だ!✋😑 ドンマイ

 

 

 

と、

 

思っていたら👀👀

 

 

 

 

 1枚 1200円

 

という文字が‼️

 

 

えぇぇ〜∑(゚Д゚)

 

い、1枚で⁉️(◎_◎;)

 

 

もう売ってしまったので写真がありませんが、

予想以上の高値で売れたカードがあり、

 

ゼブラくん、大喜び♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

👦「紙のお金だー!!」

紙のお金=千円札

 

 

トータルで約1700円となり、

『今までのカード熱はいづこへ(°_°)』

と思う程アッサリと

カードたちとサヨナラをしました👋

 

ウキウキとお金を財布にしまうゼブラくん👦🎵oimo-chan.hatenablog.com

 

 

お店を出ると、

 

👦ベイブレード買いたい‼️」

 

と言うため、

その足でオモチャ屋さんへ行きました🚙

 

ゼブラくんは迷うことなく

1400円ベイブレード自分で購入し、

潤った財布がまた軽くなってしまいました👛

 

 

 

仮面ライダーたちが

 

ベイブレード

 

 

   変身🦸‍♂️

 

したお話でした(^ω^)

 

 

☆いつもありがとうございます😊

もし良ければポチッと⇩一押しお願いします🙏